岐阜市のPATISSERIE PECHEさんのケーキを購入。
タイミングが合わなかったり、やっと行けた!と思ったら、ほぼ完売していたりで、なかなかうまく合わなかったんだけど・・・
ようやく!購入できた~~(笑)

ヘーゼルナッツクリームがパイ生地に挟まれた濃厚な「ミルフィーユ・プラリネ」
ふわふわのチーズケーキがナッツたっぷりの土台に乗った「フロマージュ・クリュ」
ピスタチオのクリームが入ったエクレア。

ケーキを買うと、合わせる飲み物を何にするかを考える。
はじめて食べるケーキだから、味がはっきりとわかっているわけではないのに、
使っているもの、見た目などで、これかな?いや、あれかな?と。
この時間が本当に幸せ。
考えて、考えて、選んだ紅茶を淹れる。
湯を沸かして、茶葉がサーバーの中でゆらゆらと踊る。
その間にケーキを皿にのせたり、カップ&ソーサーを選んで、ティータイムの準備を整えて・・・
香りがふわっと漂ってきて・・・出来上がった紅茶をポットにうつしたら、
いよいよケーキと選んだ紅茶を合わせる!
この瞬間がもう、たまらない。
まずはフロマージュ・クリュ。

こちらは優しく香る、蜜香紅茶。
ふんわり優しい舌ざわりに、ふんわり優しい甘さのフロマージュによく合いました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。