2月20日に、各務原市西ライフデザインセンターさんで紅茶レッスンを開催いたしました。

西ライフデザインセンターさんでのレッスンは今回で3回目。
今回はミルクティーレッスンでした。

ミルクティーは寒い時期に飲みたくなる、ほっこり温まる飲み物。
そして、スパイスやハーブなどを使って、思いっきりアレンジが楽しめる飲み物です。

美味しいミルクティーには美味しい牛乳が不可欠。
ということで、今回はなんと!いつもミルクティーを作る際に
必ず使わせていただいている、岐阜県が誇る美味しい牛乳・関牛乳の社長さんにも
レッスンを見ていただきました。

今回のレッスンでは、すべてアッサムを使用。
まずはストレートでアッサムを味わっていただき、水色・香・味の特徴から、
なぜミルクティーに合うのかをお伝えし、
ティーウィズミルク、ロイヤルミルクティー、スパイスミルクティー
の3種類を楽しんでいただき、ミルクティーのいろんな楽しみ方、アレンジの仕方をお伝えしました。

参加者の皆様からは、

・本当のミルクティーを知りたかったので、ミルクティーの奥が深くて感激しました。お菓子も美味しかった。楽しかったです。
・大好きなミルクティーを学べて楽しかった。わくわくした。子育ての息抜きにもなった!家で早速試してみたいです。
・美味しい紅茶をいただきながら、勉強できるなんて幸せです。
・ロイヤルミルクティーだけでなく、ストレートティー、マサラチャイなおの試飲説明を受けられたのが良かったです。

などなど、うれしいお言葉をたくさんいただきました。

ご参加いただいた皆様、企画・実施していただく西ライフデザインセンターの皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。