昨日、ツキノワ喫茶さんでミルクティーレッスンを開催しました!

不定期で単発レッスンを開催させていただきますが、ツキノワさんでのレッスンはほんっとうに貴重!!
なんといっても、最高に美味しいスィーツプレートが食べられるから!!!
今回はイチゴのショートケーキ、バナナクレープ、プリン!!
すべて厳選された素材を使っていて、店主みほちゃんの優しい雰囲気がそのまま表れたケーキ(^^)

美しいクリームブラウン色をしたミルクティーは、冬になると飲みたくなる飲み物で、
昨日はなんど午前午後ともにありがたいことに満席でした~!!

ミルクティーとは・・・から、美味しいミルクティーの条件、茶葉の選び方、淹れ方、アレンジ方法まで、
なるべく細かく、わかりやすく説明させていただいた・・・と思います(笑)
牛乳は、いつもミルクティーのレッスンの時に使わせていただいている関牛乳。
パッケージもかわいいし、味もほかの牛乳とは全然違う。
参加者の方々も、関牛乳の美味しさをご存じの方が多く、関牛乳を使う、ということで喜んでいただいた方もいらっしゃいました!うれしい!!

今回飲んでいただいた紅茶は・・・
・ロイヤルミルクティー
・スパイスミルクティー
・豆乳ミルクティー
・ティーウィズミルク

茶葉から丁寧に淹れるミルクティー。
やっぱりおいしさは格別です。
ミルクティーと相性の良いスィーツも今の時期たくさんあります。
ご自宅でもどんどんいろんなアレンジ・組み合わせで、ミルクティーを楽しんでみてください。

ご参加いただいた皆様
美味しいスイーツと場所を提供してくださったツキノワ喫茶さん
本当にありがとうございました!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。