プチタプチの動物性フリースイーツ教室。
3日目に行ってきました。

今回は豆腐で作るムースケーキ。

豆腐で作った!?と驚く味です。
言われないと全くわからない。
ショコラとか抹茶は味がしっかり強いから・・・というのは確かにその通り。
でも、個性に合わせて何を使うといいか、というのを理解して作れば、
「動物性フリーのケーキって豆腐くさいよね・・・」って言われることもないですよね。
要は、何をどうすればいいかをちゃんと理解することは大事。
そのあたりのことも先生はしっかり教えてくださいます。

毎回このレッスンでは復習も兼ねて作ってきたものを持ち寄ります。
今回私は前回ならったレアチーズケーキをアレンジして、レアチーズケーキの上に白ワインゼリーをのせた
ケーキを作って持っていきました。
少し白ワインゼリーが硬くしすぎてしまって、形が不恰好になってしまいましたが、味はなかなか
おいしかったんじゃないかな、と思ってます(^^)

次回は5月22日。何を持っていこうかな~、と毎回悩みます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。