茶実油で今人気沸騰の山田泰珠さんと行く!天空の茶畑ツアー!!

岐阜県揖斐川町の春日村。日本のマチュピチュとして有名な、天空の茶畑があります。
天空の茶畑を、今旬の茶実油エヴァンジェリスト・山田さんに案内してもらいます。
山田さんはめっちゃ茶の木について詳しいし、春日村出身の方なので、地域のことにもとっても詳しいので、普通に遊びに行くだけでは絶対に聞けないいろんな話が聞けちゃいます!
しかも!茶摘み体験もさせてもらえちゃう!!

5月といえば茶摘み。新茶の季節。
新茶の時期といえば???茶畑めっちゃきれいなんです!!
一面に広がる葉のきれーーーーーいな黄緑色
爽やかな気候
風にのって漂ってくる緑のいい香り
もう癒されまくりです。
カラダの内側からどんどんきれいになっていく感じ。

美しい茶畑には、茶畑ですからもちろん茶の木が広がってますよね。私たち日本人の暮らしに昔から根付いている茶文化。
意外と知らない「茶」にまつわるあれこれをたくさん教えてもらえますよ~~

お茶好きの方も、別にそうじゃない方も、ただ自然の中でお茶の葉の香りを嗅いで癒されたい方。どなたでもぜひご参加を~~

【詳細】
日時:2018年5月30日(水)
10時30分~

集合場所:天空の遊歩道駐車場
岐阜県揖斐郡揖斐川町春日六合1940
(岐阜市内から大体1時間あればつきます)

持ち物:軍手、動きやすい恰好でお越しください(トレッキングシューズ、ズボン、など)

内容:天空の茶畑見学(絶景ポイントあり。ちょっと歩きます)
茶摘み体験
山田さんの耕作放棄茶園見学(希望の方)
山田さん家で茶実油搾り体験(希望の方・別途料金有)
摘んだ茶葉でお茶作り(希望の方)
※紅茶を作りたい方は萎凋時間が必要になるため、翌日もう一度訪れての作業になります♪

料金:おひとり 500円(山田さんありがとう代金←天空の遊歩道維持募金に寄付されます)
茶実油搾り体験 500円
茶実油バームつくり 2500円

申込み:info@mahola.jpまでメールにて参加氏名・当日の連絡先をご連絡ください。
または、Facebookのイベントページから参加ボタンを押して、当日連絡のつく連絡先を個別にメッセージにてご連絡いただけると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。