2/12(祝・月)に米粉スイーツで親子茶会+へこおび体験会を開催しました。

2か月に一度開催しているこのイベント。
のんびりみんなで簡単な米粉スイーツを作って、へこおびで赤ちゃん抱っこの体験をして、
出来上がったスイーツを食べながらみんなでおしゃべりをする、というもの。

今回はバレンタイン間近!ということで、米粉でチョコマフィンを作って、その上に
豆乳クリームでデコレーションしました!

祝日ということもあり、上のお子さんもきてくれて、
こどもたちみんな楽しそうにマフィンづくりに参加してくれました(^^)

生地ができて焼いている間に、へこおび体験。
へこおびはあかちゃんと密着できて、おかあさん・あかちゃんどちらも気持ちよく
抱っこできるすぐれもの!
しかもかなり大きくなっても使えちゃう!

今回はなんと!お姉ちゃんが妹をおんぶするシーンも!すごい!!

へこおびを教えてくれるあっこちゃんは、助産師さんで、ベビーウェアリングコンシェルジュの資格ももってます。
3歳と1歳の子のお母さんで、自分も現役へこおび使用者!だから、どんなふうに使うと使いやすいか。どうすると簡単に
使えるか。アレンジの仕方。いろいろ教えてくれます。
参加のお母さんたちもあっこちゃんに丁寧に教えてもらってました。

へこおび体験している間に焼きあがったマフィン。
作るときにお話しし忘れた、材料についての説明をして…

ココからはマフィンのデコレーションです。
こちらで用意しておいた、チョコ味とイチゴ味、2種類の豆乳クリームを使って、
マフィンに絞っていきます。
これもお子さんたちが楽しそうに参加してくれました。

次回は4月23日に開催予定です!
何を作るかは思案中でーす♪♪