うちのこどもは、幼保一体型の認定こども園に通っています。

園では、在園児のお母さんを中心としたサークルのようなものがあって、
去年から参加させてもらっています。

年度内に4回ほどイベントを行って、イベント内容はみんなで考えます。
今年度はみんなで集まって手仕事をしたり、糸掛けを体験したり、
草木染をしたり。すべて自分たちで企画、知識がある人が引っ張ってくれて
実施します。

先週は今年度最後の打ち上げがありました。今年度の打ち上げはロースイーツを作ってお茶しよう!
というもの。

ロースイーツは完全に独学ですが、レシピ、準備、当日の運営に関わらせていただきました。
季節がらバレンタイン間近、ということで、ローのブラウニーと、チョコバナナアイスをつくり、
こちらはローじゃないですけど、米粉のカスタードクリームをつくりました。

ローフードとは?どうして体にいいといわれているの?ということを軽くお話しして、すぐに作り始めます。
作業は、材料を計量してフードプロセッサーに入れてがーーーっと混ぜるだけ!と、
めちゃくちゃ簡単なので、すぐに終わっちゃいますけど(笑)
ちゃんとブラウニー!こんなに簡単ならすぐにできる!と喜んでいただきましたー。

来年度も継続して参加させてもらうことになったので、楽しみです♪

ちなみに…当日、爆発的にインフルエンザが発症したらしく、欠席の方が多数出て。
材料が少し余ったので、持って帰らせてもらいました。
持って帰った材料を使って、ローチョコタルト作って食べました(^^)