岐阜市琴塚にあるツキノワ喫茶さんで、アイスティーレッスンをさせていただきました。

こちらのカフェ、もう、めちゃくちゃ美味しい♡
体に優しい素材を使って、優しい甘さ。
店主のみほちゃんの性格がまさにスィーツに乗り移ってる(!?)かのようなお味。
米粉のロールケーキ、ベイクドチーズケーキ、プリンの3種のスィーツプレート。
いや、もう、これ食べるだけで充分!だけど、今回はアイスティーレッスンなので、
もちろんおいしいおいしいおいしいおいしいスィーツに合うアイスティーご用意させていただきました。

↓こんなに素敵なプレート♪

まずは基本のアイスティーの淹れ方。
湯の温度、茶葉の分量、どうやって冷やすと美味しくてきれいなアイスティーができるか。
それから、紅茶の成分、よくある失敗の原因、紅茶の効能、どんなスィーツにどんな紅茶が合うか、アレンジの仕方などを
お話させていただきました。
アレンジは実際に皆さんで体験していただいて。
小さなお子さんといらっしゃっている方もいらしたので、大変だったかと思いますが、皆さんとてもきれいにセパレートティーを
作ってくださいました。
自宅でも簡単にお試しいただけるし、いろんな飲み物と組み合わせてもらうと、すごく楽しめます♪

皆さんたくさん質問をしてくださって、2時間あっという間に過ぎました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

またぜひツキノワ喫茶さんのスィーツとコラボして紅茶のレッスンやらせたいただきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。