各務原市の市民講座、西ライフデザインセンターさんで、アイスティー講座を行いました。
西ライフデザインセンターさんでの講座は2度目。
前回は基本の淹れ方をやらせていただき、ありがたいことに今回アイスティーの講座を
やらせていただけることになりました。

なんとなくアイスティーって面倒くさそう・・・と思われがちですよね。
実際、クリームダウンを起こして失敗してしまうこともあるし、たくさんの氷がいるし・・・と
敬遠されがちですが・・・
でも!
適切な茶葉を選んで、茶葉や湯の分量、蒸らし時間、冷やし方のコツさえ覚えてしまえば、
とっても簡単にきれいで美味しいアイスティーが作れます♪
しかも!
アイスティーはアレンジが無限にできて、だれでも簡単に、見た目もさわやか&きれい&かわいくできちゃいます。
アイスティーは夏真っ盛り!よりも、じめじめと暑い今の時期が一番おいしく感じることができます。

今回ご参加いただいた12名の皆様からも、「おいしい」「知らなかったことがたくさん知れた」「早速家でやってみようと思う」と、
たくさんのありがたいご感想をいただきました。
レッスンでは実際に2層に分かれるセパレートティーをお一人ずつ作ってもらって、皆さんとても楽しそうに
作っていただけました。

暑い夏が始まる前の今、おいしいアイスティーの淹れ方を知って、ティーライフを楽しんでいただけたら、とおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。