簡単美味しい★米粉タルト!

タルトって難しい、めんどくさい。
そんな印象持ってないですか???

実はお菓子作りの中でもタルトってものすごく簡単!そんなに難しいコツもなく、特別な道具や材料もなく、だれでも短時間で作れます。
しかも動物性フリー、白砂糖不使用、グルテンフリーの身体に優しいタルトです(^ ^)

今回はグルテンフリー、ということで、米粉で作ります♪
小麦粉で作るより、米粉のタルトはさらに簡単!!サクサクとした味の米粉のタルト台に、チョコレート味のフィリングを流し入れて焼き上げます。
仕上げにチョコレートを流し入れて、フレッシュフルーツやドライフルーツ、ナッツで飾り付け!

見た目オシャレで一見手が込んでいるように見える簡単タルト。一緒に作ってみませんか??

タルトを作ったら美味しい紅茶の淹れ方ワンポイントレッスン!ほんのすこしのコツで美味しい紅茶に早変わりのコツ、お伝えします♪

※18センチのタルトをデモでつくります。
お一人一台11㎝×6㎝のタルトをご用意しますので、ご参加いただいた皆様にはチョコレートソースを流し入れ、飾り付けをする、最後の仕上げを行なっていただきます。

※お作りいただいたタルトは持ち帰っていただき、こちらでご用意したタルトをお召し上がりいただきます。

※託児はありませんが、お子様連れ歓迎です!

【詳細】
日時 4/26(木)10:30~12:30頃終了予定
場所 Teaplace Mahola ~紅茶教室&ワークショップ~
〒500-8225 岐阜県 岐阜市 岩地 2-4-3 2F
参加費 大人1人 3000円(税込)
※当日会場でのお支払いとなります
※準備の都合上、キャンセルは2日前までにお願いします

持ち物 筆記用具、手拭きタオル、保冷剤、11㎝×6㎝のタルトが入る容器

定員 8名程度
講師 TeaplaceMahola 奥田奈美

※Facebookイベントページより、参加ボタンを押して頂いた方にFBメッセージにてご連絡させて頂きます。メッセージへのご返信をもって本申し込みとさせて頂きます。

または以下のメールアドレスへ直接ご連絡下さい。
info@mahola.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。