2018年1回目の紅茶教室開催しました。

テーマは「インド紅茶の特徴」

紅茶といえばイギリス、というイメージを
持っている方は多いけど、紅茶の生産量世界一は
インドなんです。

今回はインド紅茶の産地として有名な

アッサム
ニルギリ
ダージリン

の3種類をお出ししました。

同じ国で作られる紅茶なのに、全く違う味。香り。
不思議です。
参加者の方はニルギリが一番お好きなようでした(^ ^)

「3種類飲み比べると味の違いがわかるけど、普通に出てきたらわからないわ〜〜」とおっしゃってましたが、大丈夫!ちゃんとそれぞれの特徴を理解して、特徴がしっかり出ている紅茶を丁寧にいれて飲むようになれば、違いがわかるようになります♪違いがわかるようになると、紅茶を飲む楽しみの幅がぐっと広がります。

お茶菓子には、米粉シフォンに豆乳クリーム。
シフォンはもっちりふわふわで
とっても美味しいですよ❤︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。